最近、皇居ランナーが急増したことでも話題のように、全国的にランナーブームです。
ランナーたちにとって、更衣室・ロッカー・シャワーを利用できるランナーステーションは、
とても有難い存在です。
そんなランナーステーションとフィットネスクラブとカフェを併設した
「WIRED CAFE FIT」が代々木体育館前に誕生しました。
実は、私も最近ランナーデビューしたばかりなので、
とても気になる存在だったこの施設を、先日体験してきました。

外観はこのようなかわいらしいロゴとオレンジでとてもキャッチーです。
背後の代々木第二体育館の存在感もたっぷり。
中に入ると、更衣室・ロッカー・シャワーブースがあります。

こちらはロッカーです。45個設置されてます。
ここで着替えて、いざランニングスタート!

今日は暑い日だったので、
木陰を走ることが出来る代々木公園内を走りました。
初めて、自然の中を走る楽しさを満喫です。
約1時間ほどのラン&ウォークを行い、ランステに戻りました。

シャワーブースで汗を流します。4つ設置されてました。
シャンプーリンスとボディソープが無料で利用できます。

コーナーにドレッサーと洗面台がありました。
ドライヤーとヘアアイロンの利用も無料です。
女性にとって必要な設備やサービスとしては十分だと思います。

さっぱり汗を流した後、カフェでランチ。
もちろんカフェだけの利用も可能です。

「デトックススープ(パン付)+アイスティ」を頂きました。
大満足のランステ体験。
フィットネススペースではヨガも出来ます。
日経MJの記事によると、
この施設の利用者は約7割が女性だそうです。
スタッフの方も気さくでステキなお姉さんばかりでした。
カフェとスポーツのコラボレーションとして新しい試みを行った「WIRED CAFE FIT」。
カフェに行く時と同じ感覚で立寄れるカジュアルで親しみやすい空間です。
スポーツジムはちょっと敷居が高いな・・と感じていた私にとって、
さらっと気軽に利用出来るこの施設は、とても居心地が良かったです。
ご興味ある方はぜひ足をお運び下さい★
<アシスタントディレクター 横須賀幸子>
|