小島孝彦/ディレクター
« Main
はじめまして。 カンケン制作部門大宅です。 KOJIMA no MEMOに これからおすすめのモノなど、おもしろかったモノなどなどを書かせていただくことになりました。 どうぞよろしくおねがいいたします。
ーオデカケメモー
Hara Museun
品川駅から徒歩15分ほど 御殿山ヒルズをバックにした静かな住宅街にある美術館です。
画像の確認
現代アートで有名な美術館なので皆様ご存じかと思うのですが、 私のお気に入りの場所です。
とっても天気のよい日曜にここのカフェでゆっくりしてきました。
建物自体は1938年に私邸として建てられたそう。 立地も住宅街のなかにあるので、美術館というよりかは アトリエに来たような感じで見ることができました。
こじんまりとしたかわいい空間です。
現代アートは私にはちょっとむずかしいですが、 いろんなモノをたくさんみて吸収していきたいです。
ここのカフェがお気に入りなのです。 磯崎新氏が増設したとのことです。
都内なのにみどりに囲まれていて、この日は桜吹雪もあり、 広い芝生の庭をみながらのランチは最高に気持ちが良いです。 私はピザをたべました! 暖かくてついついぼーっとしてしまいます。 なんだか贅沢なじかんを過ごせました。
群馬にハラミュージアムアークという別館もあるので そっちにも行ってみようとおもいます。
<アシスタントディレクター/大宅真理>